<英ナビ!会員・英検ID登録なしの方>英検申し込みの手順

既に英ナビ!会員であり、英検IDを登録されていない方の英検(従来型)のお申し込み手順は以下となります。

1,英ナビ!サイトの「英検(従来型)」ページにアクセス。
  https://www.ei-navi.jp/eiken/eiken.html
2,ページをスクロールして【英ナビ!ログイン】をクリックしてログイン情報を入力してログイン。

  ※確認のためにログイン後にもう一度パスワードを入力します。

  既にログイン済みの場合は【英ナビ!から申し込む】をクリック。

3,「会員情報の変更」ページが表示されますので、受験される方の情報を入力します。

  ※ご注意※
  ・「英ナビ!ID」は必須登録ではありません。不要であれば未入力で登録を進めてください。

  「英検ID」の部分について
  ・英検IDをお持ちでない方(新規に取得される場合)
   「新規に英検IDを取得される方」をチェックして情報を入力して、【確認する】をクリック。

  ・英検IDをお持ちの方
   「英検IDをお持ちの方」をチェックして情報を入力して、【確認する】をクリック。

  ※ご注意※
   正しい英検IDとパスワードを入力しているのに(上部の「英検IDで登録情報を入力」ボタンで入力したものと同じ情報を入力しても)、「対象の英検ID、パスワードが見つかりません。」とエラーになる場合は、本画面を表示する前に「姓名カナ」情報が未登録であることが原因となります。「英検IDをお持ちの方」での入力の際は「姓名カナ、生年月日」情報も追加で認証を行う仕組みとなっています。
 (対処法)
   一度、現在の「会員情報の変更」ページを閉じてください。
   <PCブラウザの場合>
   英ナビ!のページを表示して、「マイページ」→「個人設定編集」へ進み、「姓名カナ」を登録してください。その後に、改めて英検申し込みにお進みください。

   <スマートフォンブラウザの場合>

   英ナビ!のページを表示して、ページ左上の四本線をクリック →「会員情報の変更」へ進み、「姓名カナ」を登録してください。その後に、改めて英検申し込みにお進みください。
  

4,「会員情報の変更確認」ページが表示されますので、確認して【変更する】をクリック。
5,「英検ID、パスワード確認」ページが表示されますので、【英検お申し込みへ】をクリック。
  ※「新規に英検IDを取得される方」を選択された方は、この画面で発行された英検IDが表示されます。

6,日本英語検定協会のサイトに遷移しますので、この後に受験される級や希望受験地、お支払いなどの手続きを行ってください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください