二次対策をはじめようとして、「マイクの確認」でメーターが表示されない場合は、2点の原因が考えられます。
原因①:マイク機器がブラウザに認識されていない。
対処法:
ご利用のブラウザを完全に終了してください。マイク機器を接続してから、改めてブラウザを起動して二次対策をお試しください。
◆InternetExplorer、Edge、Safariブラウザの場合
原因②: ブラウザでFlashPlayerのプライバシー設定が「拒否」に設定されている。 ※マイクを接続してもメーターが表示されない場合
対処法:
以下のFAQを参考にFlashPlayerの設定画面を再表示させ、「許可」設定に変更してください。
<参考FAQ> FlashPlayerの設定画面をもう一度表示させたい
<参考FAQ> 二次対策で画面左上にFlashPlayerの設定画面が表示される
◆GoogleChromeブラウザの場合
原因②: ブラウザでマイクのアクセスをブロックしている。※マイクを接続してもメーターが表示されない場合
対処法:以下をご参照ください。