二次対策の「マイクの確認」でメーターが表示されない

二次対策をはじめようとして、「マイクの確認」でメーターが表示されない場合は、2点の原因が考えられます。

原因①:マイク機器がブラウザに認識されていない。

対処法:

ご利用のブラウザを完全に終了してください。マイク機器を接続してから、改めてブラウザを起動して二次対策をお試しください。

 

WS000337.JPG

WS000338.JPG

◆InternetExplorer、Edge、Safariブラウザの場合

原因②: ブラウザでFlashPlayerのプライバシー設定が「拒否」に設定されている。 ※マイクを接続してもメーターが表示されない場合

対処法:

以下のFAQを参考に「許可」設定に変更してください。

<参考FAQ> 二次対策で画面左上にFlashPlayerの設定画面が表示される

 

◆GoogleChromeブラウザの場合

原因②: ブラウザでマイクのアクセスをブロックしている。※マイクを接続してもメーターが表示されない場合

対処法:以下をご参照ください。

WS000487.JPG

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください