「新しく申込む」をクリックしても、英検IDが「無効」と表示されて申し込みができません。

表示されている「英検ID」の情報と、現在の英ナビ!会員情報において、当時と比べて以下の3点の情報のいずれかが変更された場合に発生いたします。

 ・姓名カナ

 ・生年月日

 ・英検IDのパスワード

 

<対処法>

1) 英ナビ!会員情報に間違いがないかを確認してください。間違いがあれば修正してください。

2) 英検ID側の情報として、日本英語検定協会に対して上記情報の変更申請をされていないかを確認してください。

変更された場合は、そちらが原因となりますので、英ナビ!会員情報側を修正して合致させることで、再度連携してのお申し込みが可能になります。

 

例) 英検IDのパスワードを過去に更新された場合の対処法

→ 【連携を解除】ボタンをクリックして、いったん英ナビ!との連携を解除してください。 その後、【新しく申し込む】ボタンが押下できるようになりますので、英検申し込み画面へ進み、そこでお持ちの英検IDの新しいパスワードでお申し込みを進めるか、事前に「英検ID登録」メニューでお持ちの英検IDの新しいパスワードで英検IDを再度連携させてから、【新しく申し込む】ボタンで英検申し込みにお進みください。

 

 

どうしてもお申し込みがうまくできない場合は、以下のFAQをご参照ください。

「対象の英検ID、パスワードが見つかりません。」と表示されます。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください