どのような学習方式で構成されていますか?

スタディギアには下記の学習方式がございます。

1.単熟語学習

ここでは単語、熟語を学習します。「英語から日本語を答える」、「英語を聞いて日本語を答える」、「日本語から英語を答える」、「日本語を見て英語を書く」などの出題があり、知識を深めていきます。

2.文法学習

まずは「ルールマップ」で基本を学習し、練習問題では「文章の穴埋め問題」、文章内の文法項目に対応する部分を蛍光ペンでマークする「紐付け問題」、単語を並べ替えて文章を完成させる「並べ替え問題」などで知識を深めていきます。

3.リーディング学習

長文の文章を読み、設問に解答します。

4.リスニング学習

問題音声を聞き、設問に解答します。

5.英検形式に慣れる

英検の本試験さながらの問題を、設問の種類(「大問」)別に切り分け、挑戦します。英語力の習熟と同時に英検の問題形式に慣れる機会を提供します。

6.ライティング学習(※2級学習のみ)

各ステップやガイダンスが提示されますので、それらを参考に実際に作文します。解答例と見比べて文章を書くためのポイントを確認します。(※採点機能などはございません)

7.模擬試験

過去問題を実際の本試験のように制限時間をはかりながら解答していきます。最後には採点結果と解説を見ることができます。

8.二次試験対策

用意されているパッセージを選択して、実際の二次試験と同様に面接官の音声が流れますので、自分で発音します。発音したものはマイクを通して録音されます。最後に、解答・解説が表示されますので、それを見ながら録音した音声を聞くこともできます。

※マイク機器が必要です。

※AdobeFlashPlayerがインストールされているパソコンが必要です。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
Powered by Zendesk