★英検IDとパスワードを入力しても「対象の英検ID、パスワードが見つかりません。」と表示されます。

考えられる原因と対処方法は下記となります。 

1)

ご入力された英検IDとパスワードが不一致であることが考えられます。今一度、情報をご確認いただき、再入力をお試しください。

2)

英検IDを取得された時に登録された個人情報のうち、「姓名カナ」もしくは「生年月日」情報が、英ナビ!に登録されている、もしくは、されようとしている情報と不一致であることが考えられます。両方の情報を合致させることで回避可能です。

3)

別の英ナビ!アカウントにおいて、既に該当の英検IDを連携されてしまっている場合が考えられます。 連携している英ナビ!アカウントでログインしてご利用をいただくか、連携している英ナビ!アカウントにログイン後に、英検IDの連携をいったん解除し、今回のアカウントでログインしなおして、英検IDを使用して申し込みを行っていただくことで回避可能です。

4)

お持ちの英検IDが、英ナビ!上ではまだ連携可能な状態になっていない場合が考えられます。※英検IDの取得方法により、連携可能となる時期が異なります。連携可能時期までお待ちください。

5)

英検申込画面に進まれた際に表示された場合は、事前に英ナビ!会員情報の「姓名(カナ)」に情報が登録されていない場合も考えられます。会員情報に「姓名(カナ)」情報を追加登録していただき、その後にもう一度、英検申込画面に進まれると回避可能な場合がございます。

 

<英検IDに登録されている情報をお調べになりたい等の場合>

英検サイトへアクセスして、お持ちの英検IDを使用してログインをしてお申し込み情報などをご確認ください。

【日本英語検定協会 英検サイト】

http://www.eiken.or.jp/eiken/

 (*新規ウインドウで開きます)


<英検申し込みをされる場合>

英検IDの情報の確認が困難である場合は、「新規に英検IDを取得される方」を選択して、新規に英検IDを取得して英検申し込みをおこなうことをご検討ください。(※新規に取得した場合、以前に取得されていた英検IDでの結果履歴などは引き継がれません。あらかじめご了承ください)

また、英検IDをお持ちであれば、日本英語検定協会のサイトで英検IDとパスワードでログインいただき、英検申し込みをすることもできます。(英ナビ!を経由せずに英検申し込みが可能です)

【日本英語検定協会 英検サイト】

http://www.eiken.or.jp/eiken/apply/private/internet/
(*新規ウインドウで開きます)

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
Powered by Zendesk