リスニングの音声が聞こえません。

1) 端末の音量設定またはサイレントモードになっていないかをご確認ください。

  ※スタディギアは「着信音/通知音」の設定では調整できません。「メディア」や「音量」といったアプリ音量を設定できる状態で音量調整をしてください。

 

2) Bluetooth機能をオフにしてください。

  ※普段から外部機器で音を再生されている場合は、一度接続をオフにして本体から出力されるように設定をお試しください。

 

3) アプリの動作が不安定になっている可能性もございますので、すべての起動中のアプリをいったん終了してください。改めてスタディギアのアプリのみ起動してお試しください。

こちらでも改善しない場合は、スマートフォン端末の電源再起動をお試しください。

 

<iPadでご利用の場合 ※1)の補足>

iPadの消音機能をオフにしてください。


事前にiOSの「設定」を起動して「一般」にある「本体横のスイッチの機能」にて「画面の向きをロック」または「消音」のどちらにレ点の印が入っているかを確認してください。

i)「画面の向きをロック」の場合・・・iPadのコントロールセンターを呼び出してベルのマークの状態を確認して消音になっていれば解除してください。

ii) 「消音」の場合・・・iPad本体右横のスイッチを操作して消音を解除してください。

※iPadの機種により、本体右側側面に操作スイッチがあるもの、ないものがあるようです。スイッチがない機種の場合は、コントロールセンターを起動して、ベルのアイコンを選択してマナーモードをオフにしてください。

※コントロールセンターは、iPadの画面下側を指で触れたまま、上に引き上げる操作をすれば、出現します。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
Powered by Zendesk