二次試験対策で「FlashPlayerが必要です」と表示されます。

二次試験対策を始めた際に「音量チェック」画面において、「FlashPlayerが必要です」と表示された場合は以下の原因が考えられます。 

1) ご利用のブラウザにAdobe Flash Player がインストールされていないか、バージョンが9.0.115より古いことが考えられます。

→<対処法>

 Adobe Flash Playerがインストールされているかをご確認ください。

 ※Google Chrome、Microsoft Edgeブラウザについては、初期インストール済みです。以下の2)の対処法をご確認ください。


2) ご利用のブラウザの設定でAdobe Flash Player の利用制限がされていることが考えられます。以下をご参考いただき、設定の調整をお願いいたします。


<Google Chrome (ver.62以降)の場合>

以下の対処法をお試しください。

1.以下の画像が表示されたら、「インストールする」をクリック。

ch11.JPG

2.以下の画像のウィンドウが画面左上に表示されたら、「許可」をクリック。

ch12.JPG

 

クリックした後は、二次対策の学習するパッセージの選択画面に戻ります。改めて学習したいパッセージを選択して学習を開始してください。

 

上記で解決できない場合は、以下をお試しください。

1.Chromeの右上の「設定」をクリック。

WS000196.JPG

2.「設定」をクリック。

ch14.JPG

3.ページを下にスクロールして「詳細設定」をクリック。ch15.JPG

4.「コンテンツの設定」をクリック。

ch16.JPG

5.「Flash」をクリック

ch17.JPG

6.設定画面では以下のように設定を調整してください。

 1)「最初に確認する」 → ON   (青い●を右側にしてください)

2)「ブロック」欄に「https://e-gear.ei-navi.jp:443」と表示されている場合は、削除が必要です。

3)「許可」欄に「https://e-gear.ei-navi.jp:443」の追加が必要です。

※2)と3)の手順は以下をご参考ください。

ch18.JPG

2)の手順

ch19.JPG

3)の手順

「許可」欄の右側の「追加」をクリック。

ch20.JPG

入力欄に

https://e-gear.ei-navi.jp:443

と入力後、「追加」をクリック。

ch21.JPG

以下の画像のように「許可」欄にアドレスが登録されたことを確認してください。以上で設定は完了です。

Chromeブラウザをいったん終了して、起動をしなおしてから、スタディギアをご利用ください。

ch22.JPG

<Microsoft Edgeの場合>

edge34.JPG

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
Powered by Zendesk