「対象の英検ID、パスワードが見つかりません。」と表示されます。

考えられる原因と対処方法は下記となります。

 1)
ご入力された英検IDとパスワードが不一致であることが考えられます。今一度、情報をご確認いただき、再入力をお試しください。

2)
英検IDを取得された時に登録された個人情報のうち、「姓名カナ」もしくは「生年月日」情報が、英ナビ!に登録されている、もしくは、されようとしている情報と不一致であることが考えられます。両方の情報を合致させることで回避可能です。

3)
お持ちの英検IDが、英ナビ!上ではまだ連携可能な状態になっていない場合が考えられます。※英検IDの取得方法により、連携可能となる時期が異なります。連携可能時期までお待ちください。(例)一次試験の合否結果発表後に連携可能になる等。

4)
英検申込画面に進まれた際に表示された場合は、事前に英ナビ!会員情報の「姓名(カナ)」に情報が登録されていない場合も考えられます。会員情報に「姓名(カナ)」情報を追加登録していただき、その後にもう一度、英検申込画面に進まれると回避可能な場合がございます。

2018/8/27追記: 

既に英ナビ!会員の方で、「英検申し込み」のページにて「英検IDをお持ちの方」を選択して、お持ちの英検IDを間違いなく入力しても、こちらのエラーメッセージが表示されるお客様へお願い

→「姓名カナ」情報を事前に英ナビ!会員情報として登録されていない場合、この現象が発生いたします。

<対処法>いったん英ナビ!の「個人設定編集(PCブラウザの場合」、もしくは「会員情報の変更(スマートフォンブラウザ版)」にアクセスして、「姓名カナ」の登録をおこなってください。その後、改めて「英検申し込み」へ進み、「英検IDをお持ちの方」を選択してお試しください。

こちらでも解消されない場合は、上記の1)2)が原因の可能性が考えられます。

 

<英検IDに登録されている情報をお調べになりたい等の場合>
英検サイトへアクセスして、お持ちの英検IDを使用してログインをしてお申し込み情報などをご確認ください。

【日本英語検定協会 英検サイト】
http://www.eiken.or.jp/eiken/
 (*新規ウインドウで開きます)


<英検申し込みをされる場合>
英検IDの情報の確認が困難である場合は、「新規に英検IDを取得される方」を選択して、新規に英検IDを取得して英検申し込みをおこなうことをご検討ください。(※新規に取得した場合、以前に取得されていた英検IDでの結果履歴などは引き継がれません。あらかじめご了承ください)
また、英検IDをお持ちであれば、日本英語検定協会のサイトで英検IDとパスワードでログインいただき、英検申し込みをすることもできます。(英ナビ!を経由せずに英検申し込みが可能です)

【日本英語検定協会 英検サイト】
http://www.eiken.or.jp/eiken/apply/private/internet/
(*新規ウインドウで開きます)

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください