考えられる原因と対処方法は、
※「英検CBT」「英検S-CBT」受験で発行された英検IDは連携することができません。
1)ご入力された英検IDとパスワードが一致されていない。
→再度、英検IDとパスワードをご確認ください。
2)英検IDに登録された個人情報のうち、「姓名カナ」もしくは「生年月日」の内容が、英ナビ!に登録されている、もしくは、登録されようとしている内容と一致していない。
→両方の情報を合致させることで回避可能です。
3)英検申込に進まれた際に「英検IDをお持ちの方」を選択して情報を入力すると、このメッセージが表示された場合
→現在ログインしているアカウントに事前に英ナビ!会員情報の「姓名(カナ)」に情報が登録されていないことが原因の場合があります。
この場合は、英ナビ!の「個人設定編集(PCブラウザの場合」、もしくは「会員情報の変更(スマートフォンブラウザ版)」メニューにアクセスして、まず「姓名カナ」の追加登録をおこなってください。その後、改めて英検申し込みへ進み、もう一度必要情報を入力いただき、「英検IDをお持ちの方」を選択してお試しください。
4)お持ちの英検IDが、英ナビ!上ではまだ連携可能な状態になっていない
※英検IDの取得方法により、連携可能となる時期が異なります。連携可能時期までお待ちください。
→「英検クイック申し込み、海外受験申し込み、団体受験申し込み、楽天ID決済申し込み、コンビニ端末申し込み、特約書店申し込み」等の英ナビ!サイト以外の申し込みで発行された英検IDは、一次試験合否結果発表後になるまでは英ナビ!サイトで英検ID連携(登録)することはできません。
<英検申し込みをされる場合>
上記をお試しいただいても解決できない場合は、「新規に英検IDを取得される方」を選択して、新規に英検IDを取得して英検申し込みをおこなうことをご検討ください。(※新規に取得した場合、以前に取得されていた英検IDでの結果履歴などは引き継がれません。あらかじめご了承ください)
また、英ナビ!で英検IDを登録できない場合でも、日本英語検定協会のサイトで英検IDとパスワードでログインいただき、英検申し込みをすることもできます。(英ナビ!を経由せずに英検申し込みが可能です)
【日本英語検定協会 英検サイト】
http://www.eiken.or.jp/eiken/apply/private/internet/
(*新規ウインドウで開きます)