「対象の英検ID、パスワードが見つかりません。」と表示されます。

考えられる原因と対処方法は下記となります。

※「英検CBT」「英検S-CBT」受験で発行された英検IDは連携することができません。

1)ご入力された英検IDとパスワードが不一致であることが考えられます。

 

2)英検IDに登録された個人情報のうち、「姓名カナ」もしくは「生年月日」情報が、英ナビ!に登録されている、もしくは、されようとしている情報と不一致であることが考えられます。両方の情報を合致させることで回避可能です。

 

3)英検申込に進まれた際に「英検IDをお持ちの方」を選択して情報を入力すると、このメッセージが表示された場合は、現在ログインしているアカウントに事前に英ナビ!会員情報の「姓名(カナ)」に情報が登録されていないことが原因の場合があります。(以前に会員登録をいただいているお客様で、その際にお名前情報やご住所情報などは一切登録されておらず、今回の画面上で追加登録をされようとしている場合に該当しうるケースです)

 → この場合は、英ナビ!の「個人設定編集(PCブラウザの場合」、もしくは「会員情報の変更(スマートフォンブラウザ版)」メニューにアクセスして、まず「姓名カナ」の追加登録をおこなってください。その後、改めて英検申し込みへ進み、もう一度必要情報を入力いただき、「英検IDをお持ちの方」を選択してお試しください。

 

4)お持ちの英検IDが、英ナビ!上ではまだ連携可能な状態になっていない場合が考えられます。※英検IDの取得方法により、連携可能となる時期が異なります。連携可能時期までお待ちください。

「英検クイック申し込み、海外受験申し込み、団体受験申し込み、楽天ID決済申し込み、コンビニ端末申し込み、特約書店申し込み」等の英ナビ!サイト以外の申し込みで発行された英検IDは、一次試験合否結果発表後になるまでは英ナビ!サイトで英検ID連携(登録)することはできません。

 

<英検申し込みをされる場合>
上記をお試しいただいても解決できない場合は、「新規に英検IDを取得される方」を選択して、新規に英検IDを取得して英検申し込みをおこなうことをご検討ください。(※新規に取得した場合、以前に取得されていた英検IDでの結果履歴などは引き継がれません。あらかじめご了承ください)
また、英ナビ!で英検IDを登録できない場合でも、日本英語検定協会のサイトで英検IDとパスワードでログインいただき、英検申し込みをすることもできます。(英ナビ!を経由せずに英検申し込みが可能です)

【日本英語検定協会 英検サイト】
http://www.eiken.or.jp/eiken/apply/private/internet/
(*新規ウインドウで開きます)

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください